つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

午後は水遊び

 とても天気がいいのだから屋外に行きたい。暑いから水と戯れたい。でも一人で屋外プールはちょっと無理。そういえば部屋も散らかっているな。
 以上の条件より僕は明晰な結論を出した。それは網戸の掃除。霧を吹き、水を打つ。窓を拭く。磨く。疲れたらちょっと一休み。
 水を流し始めた直後は蒸し暑くなったけれど、しばらくしたら風がちょっとだけ涼しくなる。
 MOGUの上に寝転がって背筋を伸ばした。うちは天井も床も白くてきれいだなあ。僕はうちが本当に好き。いつもいないけれど。
 日が暮れて、網戸の目を埋めていた水滴も乾いて消える。またコーヒーでも飲みに行こうかな。