つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

2004-02-22から1日間の記事一覧

「気に入らなかったら捨てればいいし」

「喧嘩は負けろ」「金で解決」「気配は殺せ」がモットーの愛すべきわが一族。というかいつの間にそんなやりすぎな一族に。

親の買ってくれたものを着る

表参道から渋谷まで母と妹を連れて歩く。どこから見ても新大学生・初の東京一人暮らしな僕。フトンとか買ってもらう。服も買ってもらう。EDIFICEで親に服を選んでもらう社会人男性。選んでもらいたかったわけじゃないが親の方がセンスが良かった。最低だ。

何で僕はいつもこうなんだ

六本木ヒルズ内の数少ないトイレの1つに、当たり前だが母と妹と別れて入る。目の前に肌色の男がいる。肌色なのは服を着ていないからだ。何でこんなことを再確認しないといけないのか。よく週刊誌とかであるようにメイクラブでもしていてくれればまだ楽しみよ…

六本木ヒルズは爆風

昨日たまたまお金を下ろすのを忘れていたため、引っ越し代を親に立て替えてもらった瞬間から社会人男としてのプライドを豚に食わせたわたくし。まずは親の金でVa-touxに。先週は男連れ。今日は家族連れ。どんな客だ、と自分に突っ込みを入れつつ僕は猪の煮込…

初めての朝

池の近くの家に越してきたときもそうだった。冷たい空気と高い天井。初めて僕が目を覚ましたときのことを思い出す。越してきたばかりの県営アパートの4階。畳の床とタオルケット。あるのかないのかも覚束なく、下手するとそのまま消えてしまいそうな自分の意…