つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

青と橙

 今日は半年に1回のお祭り。コスト削減コンテストで上位をキープできたので、その賞金を使った打ち上げです。
 結構昔、飲み会の幹事を押し付けられたときに今日のお店の系列店を使って、予算をオーバーさせたことがあって、それが長い間心にひっかかっていて、今日の飲み会が滞りなく進んでいることがなぜか信じられない。すごくえらい人が来ないことになったので、席順に対する不満の声も減った。今回の幹事もほぼ押し付けに近いのに、押し付けられた感じはあまりしない。成長というべきか、嫌な記憶を上書きしているだけなのか。
小さい声を一生懸命張り上げる。これだけで笑いが取れるのは悪いのか、いいのか。