つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

夏の黒いプリンタ

 とりあえず絶対安静ではなさそうなので、普通に自転車に乗って買い物に行った。街はビーチほどではないにせよ暑い。表示がおかしいことで名高いドンキホーテの温度計も42度を指している。
 とはいえ疲れているらしく、夜が来るのが早い。忘れたら嫌なので、さっさと撮った写真をCD-Rに焼く。でも家のプリンタはCD-Rのレーベル印刷ができない。珍しく一眼レフで写真を撮ったのだから、写真サンプルもきれいに印刷したい。今のプリンタのインクもそろそろ切れる。そもそもCD-Rがないので買いに行かないと。
 極めて合理的な思考の末、僕は自転車でまた買い物に出て、ふらつきながら帰ってくる。プリンタは軽いが、自転車のカゴに入れるには重くて大きい。ただ一つ合理的でないとしたら、それは今のプリンタの処理。邪魔だ。どうしよう。