つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

 転職する同期の送別会。最終出社は金曜だけど。
 その同期と飲みたいという人がいた。辞めることは知らない。
 送別会はいつやるのかと聞いてみたのが月曜。送別会やるなら行きたいですと言ったのも月曜。水曜日にやるという返事が来たのも月曜なら、少人数でやりたいからあまり騒がしい人を呼ばないでと言われたのも月曜。同期と飲みたがってた人が、同期が辞めることを知ったのが火曜。
 この胃が痛むのが誰かのためだったらよいのに、と思いつつメールを投げまくって当日。結局送別会にみんなで行った。楽しかった。それにしてもチェキでポラロイド写真を撮り、メッセージを書くという技は素晴らしいね。涙が出る。
 気がつくと眠っていた。最近酒を飲むと、少し眠りすぎる。
 外に出たら咳も止まらなくなった。吐かないように気をつけながら、横断歩道を渡って家に帰る。