つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

羽田空港第二ターミナル

 ご飯を食べ、六本木ヒルズ黒澤明の絵を見る。外に出るとぼたん雪は粉雪に。
 今日の主目的は羽田空港第二ターミナルを訪れることだった。僕はいつもJALを使っているので、本来であればANA専用の第二ターミナルは用がない。でも今日もマイレージカードを忘れた。もはやJALにこだわる必要は無い。いや、御巣鷹山の事件を未だに3日に1回は思い出すことを考えれば、むしろ利用すべきではない。健康に気を配り、交通安全に留意し、自殺禁止の僕がなんでわざわざJALを利用するのか、と考える。
 第二ターミナルはきれいだった。元々機能的な建物で、別に観光名所ではないのだからきれいなだけで満足。それに、ピエール・マルコリーニとPAULとフレッシュネスバーガーがあるのはとても素晴らしいと思う。
 今度からANAを利用しようかな、と少しだけ思った。