つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

それは自分が抱きしめてあげたいと思う人ですか

 18歳未満立ち入り禁止のヒーリングバーデ。タイル張りの青いサウナでおしゃべり。 例えばこんな話。なりきりチャットで擬似恋愛をしていた者同士。いつしか自然消滅したはずの関係。そんな二人がネットゲームで偶然出会ってしまったら? ゲーム内での立場もあるけど意識もしちゃう、ちょっとした態度の変化に嫌われたんじゃないかとおびえる日々。お互い誰なのかはわからないまま。でも自分の擬似人格は、だんだん本物の人格のように思えてきたりして。例えばこんな話。恋人と喧嘩して落ち込み、先輩に相談したら至らなさを責められて落ち込み、恋人に何も連絡をしないまま一週間が経過してしまい。例えばこんな話。遠距離恋愛の恋人に強行軍で会いに行き、帰りの深夜バスでメールの着信「今度はいつ会える?」。大変な思いをして会ってきたばかりなのにもう次の話かよと憤り。
 一つ一つが面白くて聞いてばかりいる。海の底のような青。暑くもなく涼しくもないのは、状況判断があまりにも正確すぎるからですかね。もちろん僕に正確かどうかなんてわかりはしないんだけど。ああでも外に出てみるとやっぱり暑い。水に飛び込みたい。