つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

チョコレモネード

 昼間からLaQuaにやってきた。ランチが入るほどではないが長風呂には耐えられないであろう程度の空腹感。どこにでもあるけど一度も入ったことがないnews DERIに行こう。そして名前だけでケーキを選ぼう。
 最近レモンミルクティーとかみたいにさ、食物の性質を考えていないものが多いよね。一体なんだよチョコレモネードって。名前を見た瞬間に注文してみることに決めた僕。注文することに決めてからそれがケーキであることに気付く。えっと、じゃ飲み物はバナナモカで。
 運ばれてきたバナナモカにはバナナが刺さっていた。名前どおりだ。そしてチョコレモネードは、チョコタルトにレモンソースが添えられていた。これも名前どおりだ。レモネードかどうかはともかく。一口食べるとチョコとレモンの味した。食べさせたら「タンスにゴン」の味がするという感想が返ってきた。意外と僕は好きだね、と言いつつ食べていたらミントの葉も一緒に食べてしまった。ミントとレモンの清涼感。高原の岩清水のような、金魚を入れたら水がきれいすぎて死んじゃう系の味。うん、僕は好きだよ。でも確かに殺虫系の味かもね。