つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

東京會舘 銀座スカイラウンジ

 奢られるより奢る方が圧倒的に多いけれど、人に奢らせるための店リストというのが用意されていないわけじゃない。交通会館の最上階。回転するレストラン。ピアノの生演奏。夜景が美しい。声も出ない。
 今日は強制捜査を初めて間近で見たよ。本当に段ボールで書類を運ぶんだねえ。京都府警と北海道警は真っ青で気の毒だった。どうせ3つめ4つめの事件が発覚すると思って準備していましたが皆様の努力により事件が起こらずに済んでいるようで喜ばしい限りです。なんて挨拶されて。とりあえず仕事の話。そして夕食。生ハムとパパイヤのサラダ。透明なクラムチャウダー。サーモンスフレ。牛ホホ肉の赤ワイン煮。なつかしい味がするテーブルパン。黄色いソースの中で赤い蝶が舞うクリームチーズムース。
 外を見るとゴルフの打ちっぱなしをやっている。女性のスイングフォームにいちいち文句をつけている。よくわからないがゴルフにも詳しいらしい。