つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

History of beatmaniaⅡDX

 昨日風呂に浸かっていたらあの懐かしいチープな音が聞きたくなった。風呂でゲーセン気分を味わいたくなった。そういうエレガンもないわけじゃない。
 音楽単体で聞いたらよくないだろう。でもゲーセンの雰囲気と、ミュージッククリップと、キーを打つ音を思い出しながら聞くのはとてもよい。印刷の悪いポストカードだってテートギャラリーを思い出させるのには十分なのだ。あのときは足がすごく疲れたなあ。足が疲れたといえば昨日のボートで。あー。
 でも。「Gentle stress」「Indigo Vision」「Estella」。やはりすきなのは曲名かなあ。とも思ってみたり。どうでもいいけれど「V」を聞くとクラシックのremixって使えるなあとしみじみ思う。BONDや「Jupiter」が売れるわけだ。そんなことをゆっくり考えたかった。でも途中で防水CDラジカセの電池が切れる。