つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

東京モーターショー

 車に全く興味のないわたし。車に対する興味は、モーターショーのレースクイーンに群がるカメラ小僧に対する興味よりも、遥かに少ない。それでも試しにモーターショーに行ってきた。誘ってくれた後輩に感謝を。車も別に嫌いではないし、カメラ小僧もいるかもしれないし。
 とはいえ、機械は男心をくすぐる。見ていると楽しい。会場をぐるぐる回り、ひたすら解説を読む。
 一度乗ってみたいけれど、絶対運転したくないのはロールス・ロイス。初めて見る現物はものすごい高級感。思わずロールス・ロイスに乗るまで死なない、という目標を立ててみた。
 やっぱり好きなのはローバー・ミニ。これなら自分で買うことがあるかもしれない。ニュー・ビートルがあんなに大きすぎなければよかったのに。
 カメラ小僧はあまりいなかった。残念。