つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

Columbus

 二人でご飯を食べに行った。最初はファミレスでもいいかと思っていたが、前から気になっていた神田のレストランがまだ開いていた。
 なんで僕は神田で鴨のチョコレートソースとか食べているんでしょう。とか言いつつ色んなことを話す。中学の頃の話や家庭の話。そして暴漢に襲われた話。一応無事だったのだけれど、ジャックナイフを突きつけられ口を塞がれたという。だから裁判や何やかんやで今年の夏は機嫌が悪かったのだと。
 その頃って。僕もリーダーになったばかりで、至らないところが多々あったせいだと思っていた。
 朝4時に閉店で追い出される。電車が動き始めるまでの20分、ずっと神田駅でしゃべっていた。本当に無事でよかった。気をつけて帰ってくださいね。