つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

反省会

 夜が明ける頃、新木場の吉野家豚丼を食べつつ話す。もう嫌だと語る女性たち。さすがにやり過ぎたかと反省する僕。でも無理矢理連れて来られたの僕の方ですよね?
 家に帰って、iTunesを鳴らしっぱなしで寝てしまう。ALI PROJECTから始まってAndrew Lloyd Webberを通り、ASIAN KUNG-FU GENERATIONまで来たところで目を覚ました。ちょうどサイレン。目覚めにはちょうどよい。よいのか。
 何も頭なんて働きやしない。千駄木ブックオフで「さおだけ屋はなぜつぶれないのか」を立ち読み。みんなこう考えがちだけど本当はこうなんですよ、という書き方は大好き。とても最悪でとても魅力的な話法。
 ラーメン食べて帰る。規則正しい生活に戻れますように。