つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

クーラーの効いた部屋で

 最近よく夢を見る。内容は仕事か嫌な思い出かスーパーファンタジー。起きるときには疲労困憊。今日はスーパーファンタジーだった。高さ100メートルくらいの路面電車
 日本経済新聞は土曜版が一番好きだ。簡単に作れる料理が載っている「かんたん美味」のコーナーはいつも愛読している。ランキングのコーナーも好きだ。
 土曜日はチラシも楽しい。ニューオータニの少し立派なチラシ。夏のホテル。いいなあ。プール行きたい。パティスリーSATSUKIのケーキも食べたい。もう少し敷居が低ければ。今度テイクアウトしてみようか。
 だらだらとろとろした後、またブラックスーツに着替える。そろそろもう一着買おうかな。