つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

美食の王様

 来栖けい。同年代。通ったレストランは6000軒以上。食べたチョコレートボンボンは5万粒以上。最近カカオの産地を当てるのって意外と簡単で1年後くらいにはできるようになっているんじゃないかと思うようになってきた。でも生涯に5万粒も食べることはないだろう。というか僕の生涯年収以上の額をすでに使っているよこの人。
 疲れきってたどりついた青山ブックセンターでようやく見つけた。品薄なのは日本経済新聞に載ったからか。ここでだめだったらネットで買うところだった。
 レストランだけかと思いきやうなぎ屋もとんかつ屋もラーメン屋も載っている。好きな料理の一覧も。すごい。日経では若さゆえのボキャ貧と書かれていたが、これだけの量を書き分けられれば十分だと思った。というか日経よりましだろう。
 おいしいものが食べたい。でも今日のところは、有楽町の無印良品によって帰る。余った玄米をクッパにして食べなくてはいけない。それにしてもいつ玄米を使い切ることができるのだろうか。