つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

天神大名今泉

 さすがに平日はそれほど混んでいなかったのでパティスリー・フレでケーキセットを注文。タルト・ア・ラ・リュバーヴ。リュバーヴのタルトを食べるのは初めてだったけどおいしかった。焦がされたクリームが良い。とはいえ男一人で平日からこんなところにいると、さすがに冷や汗が流れる。
 タルトを食べながら福岡の都市情報誌エフ・ユーに目を通す。やはり福岡は面白い街だ。
 僕は東京が大好き。このまま生き続けるのなら、そんなに遠くない未来に東京を離れてみたいと思う。少し遠くから眺めてみたい。
 天神地下街の入口にはキャッチフレーズが掲げてある。「ゆとりと華麗と友情と」。久々に同意できるキャッチフレーズを見た。