つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

めざましテレビ

 上司と同僚は同じ天秤座なので毎朝「今日の占いCOUNTDOWN HYPER」を話題にする。僕も即座に迎合しようと思ったものの、つい忘れたり寝過ごしたりで「僕はテレビの一つもろくに見ることができないのか…」と落ち込む日々が続いた。同僚の彼氏は僕と同じ乙女座であるため、同僚が運勢を覚えておいてくれることも多い。しかし毎朝確実に覚えてくれているとは限らないし、あまり厚意に甘えてばかりなのもよくないと思う。
 今日無数の小さな奇跡が起こって「今日の占いCOUNTDOWN HYPER」をやる時間にテレビを付けることに成功した。単語自体は大分前から知っていたのに生まれて初めて見るめざましテレビ。僕の期待は裏切られない。今日の乙女座の運勢は最下位。話題ができたのはいいことだ。
 次の目標は「今日のわんこ」を見ることだろうか。「今日のわんこ」のパロディは相当な数見てきたものだけど。
 それにしてもFINOで髪を洗うときしむ。ものすごく。シャンプーやコンディショナーにも合う合わないがあるのだなあと今更気付く25歳のサラリーマン。