つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

ツバサ

 タワーレコードアンダーグラフの「ツバサ」をつい買ってしまう。クリスマステーマのようなメリーゴーラウンドのような、みんなが好きなメロディ。そう思うのは僕だけで、僕が好きなものをみんなが好きであることは滅多にない。でもアンダーグラフは本当に売れているようだった。嬉しい。
 CoccoのDVDも買ってしまった。溜息をついていたらメールが届く。でもその告白は期待した送信元ではない。
 ひょっとして僕は自棄を起こさないとか気紛れではないとか感情がないとか試されるのが好きだとか思われているのかしら。そんな思考がぱちっと頭を巡ったが、溜息を1つして全て忘れる。最後により子のアルバムを試聴して、家へ帰る。
 それでいいのですか? 明日になったら咳が止まってるといいな。