つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

年金は大切なので払いますよ

 「人生を味わい深くするのは貯蓄じゃなくて浪費です、それも得るものがなければないほど」。
 ほか弁とチョコレートとお茶(ウヴァシーズナル・アイスレビー農園)を摂取しながらネットで丸の内OLを検索したりする優雅な昼休み。年金追納した方がいいんじゃないですかハガキとかも来てたが今日のところは無視しよう。そのうち払うから安心しろって。それにしても何も見返りがないことを確信しているのに金を払うのだから気分はフォスターペアレント。年月を経て心のこもった手紙の1枚も届けばそれでいいんじゃないかなと思う僕。いやそれすら期待するのは卑しいことか。でも金を払うんだから少しは夢を見たいよね。