つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

ほしいものリストを何も考えずに

 病院が終わったら。木曜日は買い物をしよう。新しいシャンプー。フィーノか。アジエンスって柄じゃないだろとは言われた。実際のところラックスでいいとは思う。
 カミソリ。最近四枚刃ができたらしいね。増えればいいってもんじゃないだろと誰しもが思うが、本当に増えると全然違うから不思議だ。二枚刃と三枚刃は青銅器と鉄器くらい違う。青銅器なんて使ったこともないけれど。
 マイナスイオンドライヤー。カーゴパンツ。アン・バレンタインのメガネ。夏用のカーディガンもほしい。茶色のスリッポンも。同様にベルトも。香立てもほしいのがたくさん。緑茶も切らしていた。ハチミツも買っておきたい。そういえばうちには未だに包丁がない。あ、箸もなかった。
 フライパンもほしいな。ベーコンエッグを焼く以外使わないだろうけれど。シャツも買わないわけにはいかないだろう。ベッドシーツも気に入ったものが見つかるまで探したい。新聞は部屋を出て1階まで取りにいかないといけないから、外にも出れるパジャマ代わりの服も必要だ。ナイトスタンド代わりになるウォーミング系の照明もほしい。床に転がっているのを改造するか。
 STUDIO MXも買ってFLASHを勉強したいと思うことは思っている。アサツキを粥用に買っておきたい。そもそも茶碗がいる。これから夏だし、ガラスのコップもほしい。少し色がついた重そうなものがいい。またも身につまされるに違いないQuartett!もやらねばならないだろう。
 そういえば砂糖もないな。カラメルソースを作るとかそういう次元の問題じゃないじゃない。ああ花も買わなきゃ。枯れてる。枯れっぱなしだ。引き出しつきの机を処分したらペン立ても必要になる。でもそれはペンの数を2,3本に抑えればいい。オペラとダークブルーとダークブラウン。いや。さすがにそうもいかないか。ジーンズもほしいよばかー。
 とりあえず目下の最大の悩みは。貴重な平日のランチをどこで過ごすか。だ。