つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

アカサカ

 赤坂東急ホテル。今は赤坂エクセルホテルでしたっけ。何にせよ彼は巨大な船のように日枝神社の麓に停泊しているわけだけど、今日はその舳先にあるNINJA AKASAKAに行く。アメリカナイズな発音の忍者がお出迎え。高級感のある内装。高級感のあるメニュー(巻物)。高級感のあるお値段。単品で20000円の皿があるね。どこのフレンチだいここは。でも美味しい。久々に食べたカエルが美味しい。燃えるさざえが美味しい。ウォッカのカクテルが美味しい。
 忍者のマジックもすごくて。手の中に握らされたうさぎのスポンジが増える増える。選んだカードは気がつくと手の甲に張り付いている。よどみなく料理の説明ができるのも実はすごい。プロって素晴らしい。ニン。ゴザル。