つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

チョコレートは虫歯を予防します

 古めの紅茶と明治ミルクチョコレート。26枚入り130グラム。しばらく黙々と食べたところ8枚残りました。僕はチョコレートを何グラム食べだでしょうか。というわけで腹筋をする。とりあえず腹筋はすべきだとずっと思っていたのだけど、今年の抱負にすら書き忘れる体たらくだった。でもそんな僕に今朝のシャワーは、今週3回目の絶望感を与えてくれた。つまめる肉。そういえば今日の夢は、背中の刺青のせいで温泉に入れない夢だった。
 腹筋は全身の筋肉の中でもっとも回復が早く、24時間で超回復する。紅茶に含まれるカフェインは脂肪を効率よく燃やす働きがある。とりあえず40回。すごく背筋がなぜか痛い。明日もがんばりましょう。