つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

昼食漫談

 バリに旅行に行っていた同僚が帰ってきた。写真を見せてもらった。とても楽しそう。南の島に行きたい。
 例によって強気の上司と、未だに彼氏が見つからない上司の同期のマネージャー。昼にみんなで話していたら今度ドライブでも行きましょうと言われる。恋が始まるかもしれないし、と自分で言って高笑いするマネージャー。まあ可能性はゼロではないっすね、と答える僕。
 でもyonpinさん運転できるの、と聞かれた。免許は持ってるけれど無茶苦茶下手です、と答えたら、yonpinさんより絶対私の方が運転うまいと思うわ、と強弁された。
 でも私免許持ってないけれど、とマネージャー。運転しないでください、と僕。