つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

お金を払う手相

 歓迎会もなんとか終わった。給与計算間違いに対する謝罪大会も終わった。家を掃除したばかりなのに白いフローリングには毛が目立つ。アレルギーを起こしそう。自分の体毛で。
 昨日はマネージャーに連れられてラーメンを食べに行った帰り、手相を観てもらった。1人3000円のところを無理矢理2人3000円で。ただし、占いは1項目だけ。
 仕事帰りにする話など仕事の話か異性の話かしかない。男子はそうですし女子もそう言ってました。というわけで、仕事運を見てもらう。
 占い師いわく。今やっている仕事に迷いがありますね。一通り何でもできる人。でも一つのことを長くやった方がいいですよ。そこで眉を見て、従順そうに見えていざというときに上司に楯突いてしまう眉ですね。気をつけるように。
 時代小説好きのマネージャーは「多数の部下を率いるより一人で何かやった方がいいですよ」と言われて不服そうだった。僕は僕で。「社長というよりは副社長向き、黒幕とかやってた方がいいですね」。