つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

ご飯を奢ってもらい誕生日プレゼントを買ってあげるデート

 神田駅の中央線ホーム。ベンチに座って後輩を待つ。空には薄いもや。夏の思い出の中にいるようだ。
 新宿ミロード。銅像の顔をなでまわす。後輩が服を見ているのでついていって僕も見る。いつでも手紙が出せるようにポストカードを買う。ガラスのゴムひも。ビックカメラ
 小田急で前の彼女に後姿が似た人がいて一瞬冷や汗が出る。そういえばここ新宿なんだよなあと思いつつ東口に出たら上司とすれ違う。休日に見たのは初めてだ。旦那と一緒。例によって爆笑していて全くこちらに気づかない。まあ気づかれても面倒ではある。それにしても旦那がビーグル犬みたいでかわいかった。僕より背は高いし、年上でもあるけれど。
 青山フラワーマーケットの開放店舗。新しくなった三越の地下でご飯を奢ってもらう。トーキョールーのカレー。あまりお腹が空いていなくてもカレーは大好きだ。一番基本的なカレーすらおいしくて幸せ。お返しにテオブロマ・ジュニオーでマカロンとキウイジャムを買ってあげた。ついでに試食のリンゴジャムをなめまくる。
 FrancFrancにハート型のジェルパックがあった。手の平サイズ。投げつけて告白するのに向いている。