つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

ほんの少し昔のバックナンバーを求め

 買い逃したBRUTUSは渋谷のBook1stまで行けばあるらしい。どうせCDも返さないといけなかったので渋谷まで自転車をこぐ。もう日が落ち始めている。日比谷図書館の食堂に一度行ってみたいと思っていたのだけれど、今日も結局行けずじまいだった。
 BRUTUSはコーヒーとタバコ特集。どちらか片方ならいざ知らず、両方揃っているのに見落としていたなんて。咳が止まらないのにタバコを吸うわけにもいかないから吸っていないだけで、タバコを吸いたい気持ちはとてもある。コーヒーだってとても好きだ。どっちも全く中毒にならないのだから本当に好き。でも気付かなかったのは、やはり必要じゃないからか。