つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

桜貝なぜるよに

 心にもないことを言ったとしても自分の言葉に責任を持つ姿勢があれば結果的には常に正直であるということらしかった。
 昼はオ・デリス・ド・本郷。紅茶を頼んだらティーバッグの茶葉が丸かった。CTC製法なんてすっかり忘れていた。それにしてもカット・ティアー・カールって相当身も蓋もない響きだね。KFCの動物虐待を訴えるビラを思い出した。煮沸・切断・不具。あぁ。今日は気色悪いことばかり思い浮かべる日だ。
 夜は大戸屋。デザートはハーゲンダッツ。それでもお腹が空いて吉野家に行ったら、橋の上で泣いている人がいた。欄干に頬を当てて目を開いたまま。