つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

昨日から今日にかけての幹事たち

 16時の待ち合わせに対し15時に由比ヶ浜に到着した僕はとりあえず走ったりベンチを蹴ったりしていたが、結局待っていた人たちは18時30分まで到着することはなかった。泊めてもらう予定の人(面識無し)はまだ仕事ということで、渋滞により大幅に遅れて到着した車から荷物を運び出すと海岸の海の家で飲み始める。愉快な外人に絡まれる人もいればそれにキレたりする人もいたりして、だんだん海は暗くなっていく。泊めてもらう予定の人が来たのは23時。水平線は完全に一つの闇になっていた。それから明日のためのミーティング。それから車でドンキホーテに買出し。帰りにリンガーハットで長崎ちゃんぽんを食べる。ロコモーションじゃなくてロコローションですよと指摘して不興を買った。2時30分、ようやく就寝。
 朝は5時に叩き起こされる。窓の外は細い雨。雨もさることながら、肌寒い風が僕らのテンションを極限まで下げる。とりあえず1時間ぼうっとした。寝ろよ。