つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

ヘルシーチキンカレー

 プライバシーとは自分の情報をただ秘密にしておくことを指すのではない。もっと意味は広く、そして能動的。そうプライバシーとは自分の情報を自分でコントロールする権利。その極意とはすなわち「人に言われる前に自分で言う」。そして僕が言いたいのは「またカレーかよ!」
 高カロリーこそがヘルシー。という人の方がまだ世界には多いはずだけれど、なんて渋谷の真ん中で言っても始まらない。熱っぽい頭で家にたどりついた僕がまず見たのは「Uranの配送が4〜7週間遅れるよ」という旨のamazonからのメール。親切にありがとう。でもその頃僕はこの家に住んでないんだ。いや本当に。そんなわけでのこのこと山手線に乗って半周。目指すのはタワーレコード。1日ぶりに再会。そして気がつくと松屋でカレー。レトルト臭が強いのはひょっとしたらカレー専門チェーン店だけなのかもと思った。これだって全くしないわけではないけど。
 どこがヘルシーなのかは結局不明なまま。牛肉という高栄養食しかもBSE気味、を使ってないのです、だから。という理解で保留。そんなことはどうでもよくて、むしろ問題なのは渋谷地区の松屋6店舗の半券を集めると松屋100食とかが当たるキャンペーン。100食とか1年分とかウォークラリーとかいう表現を見ると血が騒ぐのは僕だけなのですかと聞きたい。いやウォークラリーはどうでもいいか。