つらぬくような軽いいたみ

毎日は書くことができない日記

2010-12-30から1日間の記事一覧

ラストノート

この日記に登場する全ての人、そして今まで私に関わってくれた全ての人に感謝。 そしてこの日記を支持し、書くようにプレッシャーをかけてくれた全ての人に感謝。特にシギサワカヤさんには感謝してもしきれない。いつもすみません本当に。 それではまた。し…

後日談

結局2006年の春に、八戸にマネージャーとして赴任した。その直前に彼女ができた。色々苦心したものの、結局遠距離恋愛には耐えられず、2007年の夏に会社を辞め、東京に戻った。そしてすぐに彼女と別れる。何のために好きな会社を辞めたのかわからないまま転…

この日記について

この日記は、新卒入社した会社での1年目の終わりから3年目の終わりにかけての、約2年間について書かれている。日記の更新は遅れがちで、1ヶ月前の日記をさも昨日のことのように更新することも少なくはなかった。今日に至っては、5年前の更新をしている。日記…

今日という日について

今日は愛する父の誕生日。父は還暦を迎える。私は自分がこんなに生きるとは思っていなかったので、父が還暦を迎えるということも当然想定していなかった。父母は子供である私を養育し、そこで終わり。 なぜかそう思っていた私は20歳を過ぎても生きており、失…